admall(アドモール) を監視する会

詐欺情報商材ASPアドモールとnihongo1000の問題を追及していきます。

ブログの趣旨

このブログは、消費者の視点から問題が多い情報商材ASP、アドモールについて言及するブログです。

情報商材ASPは、ASPアフィリエイト、サーヴィス、プロバイダー)の一つで、
ASP事業自体に問題があるわけではありません。

問題があるとすれば、情報商材という商品の特徴にあります。
しかし、アドモールはそれに加えて、ASPを作り、
詐欺商材を蔓延するような仕組みを作りました。
それが2012年です。


私はこのような現状に3年以上、戦ってきました。
その甲斐があるのかは不明ですが、

現在、アドモールはASPとしては低迷しています。
しかし、依然として詐欺師が集うプラットフォームとして、健在です。

詐欺情報商材は、あなたの時間とお金を無駄にします。

そして、被害者は購入代金の元を取るために、情報商材を売り、
新たな加害者になり、そして新たな被害者を生みます。
つまりこれが、悲劇の連鎖です。

このような現状に終止符を打つために、私は2020年12月にこのブログを立ち上げました。